2018年8月16日 学会誌『ESD研究』創刊号発行のお知らせと印刷物の予約注文について(第一報)

 当学会では、昨年4月の発足以来、学会誌『ESD研究』の創刊に向けて準備を進めてまいりましたが。このたびその創刊号(目次参照)を発行することができましたので、会員の皆様をはじめ、ご関係の皆様にお知らせ申し上げます。本誌が皆様の日ごろの研究や実践の一助となれば誠に幸いです。

1)『ESD研究』創刊第1号の入手方法について
<学会会員の場合>
①当学会ウェブサイト会員専用ページからのダウンロード
 本誌は、基本的に電子出版物として、PDFファイルの形態で発行します。会員の方は、無償で会員専用ページからダウンロードできますので、会員専用ページにパスワードを入れてアクセス願います。

②簡易印刷物の購入
 PDFファイルをオンデマンド印刷した簡易印刷物をご希望の皆様は、当学会の専用ウェブサイト(準備中)からご予約いただくことができますので、9月14日(金)までにご予約願います。なお、ウェブサイトからの予約に代わり、別紙「予約注文票、こちら」にご記入いただき、今大会の期間中にご提出いただくこともできます。
頒布価格は実費として1冊600円程度を予定しています。申込み期間終了後、申込み冊数に応じた代金と送料の請求書を送付し、入金を確認後、10月中旬を目途に発送させていただきます。
 
<非学会員の場合>
 非学会員は、当学会ウェブサイト会員専用ページからのダウンロードはできませんので、PDFファイルをオンデマンド印刷した簡易印刷物をご購入ください。購入方法は、上記1)②の場合と同じであり、専用ウェブサイト(準備中)を通じての申込み、または本大会期間中の「予約注文票」による申込みとなります。

2)投稿原稿の募集について
 本誌第2号への投稿原稿を募集いたします。投稿ご希望の方は、学会誌86頁をご参照の上、所定の期日までにお手続き願います。